ANA福岡線通年就航へ

ANA石垣~福岡通年就航

季節運行だったANA福岡直行便が3月25日より、通年運行を開始した。これを記念して空港の到着ロビーでは初便のお出迎えセレモニーが行われた。

セレモニーの内容は
★第39代ミス八重山星の砂、仲道英理さんによる歓迎
★竹富町マスコットキャラクターぴかりゃーと南ぬ島石垣空港キャラクターぱい~ぐるによる歓迎
★横断幕でのお迎え
★搭乗者へギブアウェイの配布
YVBファンシーバッグ1セット(八重山諸島パンフレット、クリアファイル・メモ帳、ピカリャー付箋、ポストカード)

 

 

今年度もイベントごとに、このキャラクターたちとミス八重山が、お客様を歓迎セレモニーをしてゆくのでしょう。

ちなみに今回はミス星の砂の仲道英理さんでしたが、ミス八重山にはもうお一方、ミス南十字星の浦内栞さんもいらっしゃいます。

ちなみに以前は、ミス八重山は3名いらっしゃいました。現在の星の砂、南十字星に加えてミス珊瑚さんも居られたのですが、ミス産後とか呼ばれたためなのでしょうか、現在は2名になってしまいました、残念なことであります。当時とは問題にならないくらい観光客も増えた今、ミス八重山のロードも増えたことでしょう。影武者がいると言われるゆるキャラと違って人は簡単にコピーが作れません。ミス・エメラルドとかで復活させてあげてくたさい。

また石垣空港ロビーのフロアはいつも磨かれてピカピカです、雨の日などツルッと足を滑らせないためにも手であが~るをお使いいただければ幸いでございます。