ナイスハートバザール石垣島に出店します

沖縄県セルプセンター主催のナイスハートバザール・イン・石垣島に(合)ファーストハンドコミュニケーション・ライフジグは「手であが~る」で参加します。同時に足こぎ車いすの試乗も行います。

 

 

 

主旨と内容

ナイスハートバザールは沖縄本島や宮古島では、過去にも実施されていますが、石垣島では、今回はじめての開催となります。

石垣島内の就労支援事業所等でつくられた優れた製品を一堂に集めて販売し、地元の方や観光客の方々にも広く知ってもらうことにより私たちの活動への理解を深めていただくことを主な目的としています。

ライフジグでは石垣島発の数少ない工業製品である「手であが~る」の出品と、前回、アナウンスをいたしました足こぎ車いすCOGYの試乗会を17日(日)予定しております。

場所はマックスバリューやいま店の駐車場ですので、日曜日、買物がてら家族おそろいでお立ち寄りください。

 

 

※注意

ナイスハートバザールは2月16日(土)、17日(日)の両日となりますが、ライフジグの展示は17日(日)のみとなりますので、ご注意ください。

45秒でわかる「手であが~る」

「手であが~る」の機能が簡潔に分かるショートムービーができました

Youtubeにアップしたのでこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

日本人のキレイ好きは有名です、昨今、日本の文化が見直されるにつけ

こんな光景が外国人観光客の目にとまるかも知れませんね

足漕ぎ車いす試乗について

先日来、後輪がパンクして動けなくなっておりました、足こぎ車いすCOGYが復活しました。

 

 

手であが~ると同様、必要な人に使っていただければ、その有用性については、自分の足で進める楽しさも含めて折り紙つきだとは思っているのですが、なにぶん個人で購入するには高価であることがネックとなって普及k活動についてはいまひとつになっています。

でも実際に試され、その価値を理解する人が増え、低価格を望む声が大きくなればおのずと普及への道すじも見えてくるんじゃないかな、そんなことを 考えています。

現在のところ、石垣島にもこの1台しかないのではないでしょうか?

 

 

 

そんなわけで、もし、試しに乗ってみたい方が居られましたら、2月17日にマックスバリューやいま店駐車場で開催予定の「りゅうぎんプレゼンツ第1回ナイスハートバザールイン石垣島」にて試乗できるように現在、準備を進めておりますのでご来場いただければと思います。

詳細については決まり次第、別途、ここでお知らせいたします。・・・こちらをご覧ください