現場は大忙し

みるみる変る石垣島の町並み

 

 

旧空港跡地に建設中の八重山病院に空港アクセス道路、観光施設、県営団地の立替えに加えドンキホーテなどの大型店舗、更に市街地周辺で一気に増えているアパート建設など、今、石垣島は過去、何度か訪れているバブルの中でも最大、空前の建設需要ではないかと言われている。

私たちの勤務するライフジグの周囲にも足場に囲まれた工事現場がたくさんあり、先日来、前を通るたびに何になるのかなとうわさをしていたらひとつは企業主導型保育園で、もうひとつがこのミスドの前に姿を現したこの派手な建物。オーナー居宅兼アパートで一階のテナント部分には内科のお医者さんがくるという。以前、使用していたファーストハンドの事務所は薬局になっていた。

こうして綺麗な建物が新築されるということは、新しい建物を美しく保つ上でも「手であが~る」の活躍の場は広がるのかな、とちょっと期待もしているきょうこのごろだ。